PSゲーム情報@オリジン

Menu
HOME > 芸能,スポーツ,映画 > ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした」

リンク

カテゴリ

プロフィール

ゆりたん

Author:ゆりたん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



1: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:43:46.42 ID:dVHWqJyO0


こんだけ間違えられる会社ってすごいよな







38: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:03:02.72 ID:s8XSXflxa


>>1
いやこれファミ通じゃねーじゃん







77: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:27:39.95 ID:9BQiXhqo0


>>1
大本営発表じゃないの?







123: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 20:28:04.94 ID:YZ7GZFjza


>>1
一桁捏造したんかよ
売れない理由??無料オンライン対戦出来ないからだよ







185: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 21:27:38.76 ID:+etAOCyz0


>>1
こんなもん、ゲーム会社からしたらたまったもんじゃないな

2000万台出てる想定でゲーム作ってるのに
実は700万以下でしたって、損害賠償できるレベル







217: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 22:13:36.01 ID:xNuundvn0


>>185
まぁ一番直接的に被害受けるのがソフトメーカーだよね
この件についてどこも文句の一つ言わないのが飼いならされてるよな~って思うわ
普及台数が3~4倍水増ししてましたって真っ当に考えれば死活問題なはずなんだけどねw







4: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:45:40.19 ID:V9wV4TfMM


何かの特許裁判起こされても賠償金額が1/3で済むね







5: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:45:51.89 ID:dGxJBqzY0


これはやばいな
まだVGの方が信用出来る







6: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:46:34.92 ID:DP949iLK0


VGですら三倍も盛ることないだろうな







9: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:47:21.71 ID:pp+cv8MZ0


2014年かよ







11: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:47:43.30 ID:6ijtSICJ0


こうなるとPS4やモンハンWも
全く信憑性無くなるよね







173: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 21:09:06.89 ID:2/ecCEUI0


>>11
PS4はソニー謹製のスーパースペシャルとんでもシステムの機能を使って
ロンチ後24時間での実売数とか出してたからな







214: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 22:11:16.67 ID:/J1xmah50


>>173
今のit技術では可能とかゴキちゃんが







12: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:47:46.16 ID:IM3aUcuq0


誤植で済ませられるってのが笑える







14: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:48:19.13 ID:zEFEqcnO0


もはや新素材だろ







17: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:50:27.15 ID:66z8YFoC0


ソニーに忖度したけどあまりにも数が違い過ぎてソニーに怒られたんじゃねーのw







20: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:52:35.02 ID:aVsuYlNM0


偉そうにニュースサイトなんかで数字を語ってたけど
それは1700万台も盛った数字が前提だったわけだな
この誤差に数年気がつかないなんて狂ってる
もう廃業しろよファミ通







25: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:55:58.47 ID:Dpfq42yz0


>>20
確か2013年か14年のクリスマス付近の週で
トップ30のvitaソフト合計40000本くらいだったのに本体が85000台くらい売れた週があって
ここまででも何度もこんな事はあったけど
今週はいくらなんでも酷すぎる、出てくる数字が異常すぎるって騒ぎになったことがあったんだよな
あの時も本体販売数が実は25000台くらいでしたって言われたらソフト販売数とピッタリ合致するし

というか国内vita販売数未だに650万台くらいになってるんだけど
さっさと正確な220万台くらいに減らせよ
不愉快だからさっさとやれ







23: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:54:37.13 ID:ou9YuQLWd


こんなの一枚で済ませる内容じゃないなw







24: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:54:47.80 ID:Krn9jHD50


今後の世界累計出荷は大盛りの疑いの目で見られます







28: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:58:17.43 ID:2m4Cvcg00


スプラの72億がいつまでもネタにされてるのにこれはネタにされてないのが不思議でしょうがない







33: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:00:47.18 ID:gO/S1Kim0


>>28
スプラは任天堂が言ったことだけどこれはSIE関係ないもの







37: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:03:00.90 ID:2m4Cvcg00


>>33
いやスプラもドワンゴが言ったことでしょ…







30: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:59:12.49 ID:Dpfq42yz0


つまりvitaは発売から一度たりとも
3DSの相手になってたことなんか一瞬も無かったって結論でいいんだろうな
vitaの初週は32万台だったけどあれも実際は9万台くらいだったんだろうな
何から何まで見栄と虚飾とウソまみれで出来たメーカーですなソニーさんは







224: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 22:22:14.50 ID:lKQ2GrrE0


>>30
そりゃ初日と二日目が全く同じ数字だもの
どう考えてもそこからうそっこでしょ
んで引っ込みがつかなくなったと







32: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 18:59:57.93 ID:44JSL5hG0


これ世界累計じゃないだろ?
671万台は少なすぎる







39: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:03:25.59 ID:YSQagjgGa


>>32
マインクラフト配信始まったのが2014年後半で
パッケージ版出したのは2015年からなんで何もおかしくない
vitaはマインクラフトなかったらたぶんまだ世界で1000万も売れてない







34: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:00:58.25 ID:jCM/pUhJ0


世界累計でしょ

国内だけで670万台って凄い市場規模だぞ







49: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:06:27.26 ID:C6F0IIPS0


>>34
100%世界累計だなw







36: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:02:59.95 ID:ZnnyyPt90


ハードの成功ラインは世界最終3000万台な。
これ以下は失敗ハード







43: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:04:46.77 ID:ZnnyyPt90


スワンって日本でどのくらいだっけ400?







44: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:05:02.50 ID:OOaOkMSp0


VGより信用できない国内最大ゲームマスゴミww







47: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:05:40.12 ID:Nu4X8W6K0


3倍盛るとか正常な企業ならもうVitaにソフト出したいとは思わんだろうな
急遽開発凍結されてるとことかもありそう







48: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:06:20.05 ID:jCM/pUhJ0


毎週毎週少しだけ盛ってたら、まぁ剥離した台数になったんだろうね

忖度だったんだろうけどw







52: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:08:38.07 ID:RcgwtA9i0


結構高い金払って買わせてる業界白書がこれだからな







53: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:08:41.23 ID:HofEAGBN0


ゲーム白書ってファミ通出してるとこのか







54: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:08:50.58 ID:r1RJZPp8a


これ結局国内の出荷台数だったって話だったろ







57: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:11:50.68 ID:C6F0IIPS0


国内の数字が600万行ってたらもっとソフト売れてる筈







59: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:14:18.60 ID:PRX6iPtJ0


ここまで実数と誤差あると
ソフト売上とか
売れてるはずなのに周囲で持ってる奴誰もいないとか
流石に気付くだろ







88: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:39:41.16 ID:t4usf5Lh0


>>59
ネットでおかしいおかしい言われ続けてた数字だからな
マジでおかしかったというw







62: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:16:54.67 ID:VBs2yDFKM


これが餅屋クオリティ







63: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:17:00.12 ID:HlRJtcLe0


600万すら行ってなさそう







68: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:21:52.78 ID:MWz73E5tp


vgソースで1579万台とかウィキペディアに書いてあるけど怪しすぎだろw
2014の頃で700万いってないのに完全にピークアウト始まったビータがここから二倍以上売れるわけないだろ







71: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:24:02.42 ID:Dpfq42yz0


しかも誤魔化し方の数字がヤバすぎる
毎週20%増しとかそんなレベルじゃなくて
3~4倍レベルで誤魔化してる
今週vita販売は6000台でした
でも3DSが40000台売ってるから対抗するために25000台って事にしますくらい
メチャクチャな事何年も続けないとこんなズレ方しないからな







84: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:33:30.05 ID:2cs41j95p


>>71
共闘学園とかやってる頃は酷い盛り方はしてそうではある







95: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:50:37.73 ID:+m4sTbD30


>>71
そうやって具体的に数字を出してみると
どんだけヤバいかわかるな
平均で約3.5倍だからな
35%増しでも毎週ならヤバいのに
毎週3.5倍とか、ヤバさが天元突破やで







80: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:28:55.53 ID:SRByatErM


ソニーのゲーム部門は大雑把にみて何度も大損してるよな
それが担当の会社が転々としてる理由だよな
PS4はどうみてもマニア向けから抜け出せなかったから次どうなるか気になるわ







85: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:34:30.22 ID:C6F0IIPS0


ソニーの販路最大限に生かしての130国弱出荷だものね>PS4
PS5はどうなるか正直読めない
寝ない吉田社長はアクティブユーザー重視だそうだからあまり大きい数字に拘らないのかもしれないが







89: 名無しのオリジンさん 2018/04/14(土) 19:42:59.37 ID:5PrVoxOma


なんとか4さんもなんとかワールドさんも怪しいもんだな






スポンサーサイト
次の記事 前の記事
【悲報】PS5に搭載される見込みの次世代GPU NaviはGTX1080以下の低性能 モンハンワールドの買取り価格1900円・・・繰り返す!買取り価格1900円!
バナー
コメント
コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング ブログパーツ