PSゲーム情報@オリジン

Menu

PSゲーム情報@オリジン

HOME > スポンサー広告 > 一迅社であってはならい問題発生! 作家「原稿送って2年近くたってるんだけど・・・」 → 公式が謝罪HOME > 漫画・アニメ等 > 一迅社であってはならい問題発生! 作家「原稿送って2年近くたってるんだけど・・・」 → 公式が謝罪

リンク

■相互リンク申請中
ろぅぷれそく!
にゅーおた
ふわふわドラゴンベビー
ぷれすてをあいする。そして日常。
ゲーわく
ゲームれぼりゅー速報
つぶやききれない日記
道楽速報
vehiclenavi MAGAZINE
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!
BuildForce

■相互リンク
おやじの気になるちゃんねる
ゲームおもしろ動画館
ゲーハーKING速報
でっちでち速報
ゲーム探しの旅!!
くろまめ速報
大人のためのゲーム講座
週刊ウメジン
読みきりニュース
お勧めニコニコ動画紹介
ゲーム情報&ブログ2.0
大人のためのゲーム講座
オタク男子アンテナ
ゲーム通販Navi _ Game総合情報サイト
俺とゲームの素晴らしき時間
M☆G☆M+etc...~Kent Game World~
アドベンチャーゲーム研究処
中古レーシングカー・スーパーカー速報
ゲームを愛するオッサンのブログ
ぐーたら雑記(´∀`)
ゲーマーズアンテナ
ワニアンテナ
次世代ゲーム情報アンテナ
ゲーマーズアンテナ
ゲームブログアンテナ
ヨリドリゲームあんてな
2chまとめアンテナ
ビデオゲームアンテナ
オ~るアンテナ
2chまとめのまとめ
【総合】アニメ・ゲームあんてな
マンガアニメちゃんねる@ナントカアンテナ
漫画・アニメアンテナ
ビデオゲームアンテナ
ガジェットアンテナ
VIPアンテナ
なんでもあんてな
時間つぶしアンテナ
笑えるまとめサイト

カテゴリ

プロフィール

ゆりたん

Author:ゆりたん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

次の記事 前の記事
【!?】ついに総理大臣が美少女化!総理となって「ヤトー」を倒すブラウザゲー『政剣マニフェスティア』がリリース! 映画『ファインディング・ドリー』 2016年7月公開!ファインディング・ニモの続編きたぁああああああ
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
346fa957
■停電少女と羽蟲のオーケストラ

■ノベライズの作者諸口正巳氏のツイッターより



だめだわ。これは。らちがあかない。このまま何もせずにいたら何も変わらない。
4月1日にはなっていないですが怒ることにしましました。わたしの信用にかかわることだから。? モロクっち (@m_molockchi) 2016, 2月 2



一迅社から発売されるはずの『停電少女と羽蟲のオーケストラ』ノベライズ第3巻ですが、いつ発売されるかまったくわからない状況です。わたくし諸口正巳が申し上げたいのは、
「2014年3月31日に担当に原稿を送っていること」です。2年前のことになろうとしています。? モロクっち (@m_molockchi) 2016, 2月 2

「2014年3月31日に担当に原稿を送っていること」



急いでほしいと言われたので、わたしは徹夜までして締切に間に合わせましました。しかし現状はこのとおりです。まだ校正すら終わっていません。メールで初稿を送付した段階で止まっているのです。
いつまで経っても発売されないのは、わたしのせいではないということだけ申し上げたいと思います。? モロクっち (@m_molockchi) 2016, 2月 2



「滅びろ一迅社」とまでは言わないけど、「いったいどうしたいんでしょ一迅社」と言いたいところです。? モロクっち (@m_molockchi) 2016, 2月 2



以上です。
わたしが「ノベライズの原稿も書かず他の小説を書いている作家」と思われたら困りますので、申し上げましました。お騒がせしましました。平常運転に戻ります。? モロクっち (@m_molockchi) 2016, 2月 2



一迅社さんから発行されている「停電少女と羽蟲のオーケストラ」ノベライズ版の続編につきまして。「IM」サイドは一迅社さんから制作受諾を行い、CDに関しては2014年中に納品をしております。また、小説に関しても原作者により監修は済んでおります。? IM HappinessParty!! (@IM_10th) 2016, 2月 2



本件は弊社からも一迅社さんに再々問い合わせ、及び催促をしておりますが、明確な事情は説明されず、また公の場に公開されておりません。その為、大変申し訳ありませんが、ノベライズに関するお問い合わせは「一迅社さんにお願い致します」と明記させて頂いております。? IM HappinessParty!! (@IM_10th) 2016, 2月 2

一迅社から謝罪が

↓ ↓ ↓



【続報】停電少女ノベライズ3巻について
一迅社の担当と社長それぞれから謝罪と刊行の約束の連絡を受けましました。
発売時期は未定のままですが、停滞していた仕事はようやく動き出した模様です。
わたしが声を上げたのは間違っていなかったと信じたいです。
たくさんのRTありがとうございましました。? モロクっち (@m_molockchi) 2016, 2月 3

『停電少女と羽蟲のオーケストラ』ノベル3巻のお詫びとお知らせ | 一迅社 | お知らせ

『停電少女と羽蟲のオーケストラ』ノベル3巻の刊行が遅延しております件について、
先生関係各位並びに読者の皆様にご心配をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。本件に関する進捗及び今後の対応につきまして、ご報告致します。

『停電少女と羽蟲のオーケストラ』ノベル3巻につきましては、
現在本文原稿の制作監修及び、ドラマCD音源の制作を完了しております。今後に関しましては、本文原稿の校閲、DTPデータ作成、イラスト制作、デザイン制作等を速やかに遂行し、
一日でも早く楽しみにお待ちいただいている皆様に本書をお届けできるよう、刊行に向けて進行してまいります。

スケジュールの滞りに関しましては弊社の管理不足であり、
先生関係各位並びに読者の皆様に多大なご迷惑をお掛けすることになりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

発売日等の情報につきましては決まり次第、弊社媒体にてお知らせ申し上げます。
恐れ入りますが今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。



実は「そろそろキレようかな」と思ったのにはきっかけがあるんです。仕事が止まっても、一迅社からは無言のお中元とお歳暮が届いていたんです。でも去年の12月、お歳暮が届かなかったんですよ。べつにお歳暮がほしかったわけじゃない。「これでとうとう縁が切れた」と思ったんです。? モロクっち (@m_molockchi) 2016, 2月 3



今年、縁をつなぎとめておいてよかったと思えますように。

今日は仕事で神社に行けなかったので、次の日曜に厄祓いに行くつもりです。節分当日でなくても、今月中に厄祓いを申し込めば、か、神は大目にみてくださるそうなので……。? モロクっち (@m_molockchi) 2016, 2月 3



 平成28年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結) 

次の記事 前の記事
【!?】ついに総理大臣が美少女化!総理となって「ヤトー」を倒すブラウザゲー『政剣マニフェスティア』がリリース! 映画『ファインディング・ドリー』 2016年7月公開!ファインディング・ニモの続編きたぁああああああ
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://origin873.blog.fc2.com/tb.php/136-c4f7ecaf
