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開けた場所に出た時の演出が秀逸なゲームって良いよな 友達同士でコントローラを持ち寄って一番遊んだゲーム挙げてけ
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1: 名無しさん 2018/05/11(金)09:23:10 ID:zIa
なおすべてのイベントシーンはギャラリーで再視聴可
また強化版ボス及び裏ボスと裏ダンジョンで戦闘可とする



2: 名無しさん 2018/05/11(金)09:27:18 ID:guc

エンディング後の世界は有料DLCやぞ




3: 名無しさん 2018/05/11(金)09:27:25 ID:O97

大臣!その場合強くてニューゲームはどうなるのでしょうか!




4: 名無しさん 2018/05/11(金)09:28:56 ID:6v6

ミュージックルームの義務化に回す予算を検討願います




6: 名無しさん 2018/05/11(金)09:34:55 ID:Bpp

エンディング後の世界は作る側の負担でかすぎる




5: 名無しさん 2018/05/11(金)09:34:04 ID:Ejy

町の住民のセリフとかが「魔王が倒されてよかった」
みたいなものに一新されて平和になった世界を自由に回れるってことか




8: 名無しさん 2018/05/11(金)09:36:07 ID:k0i

もうおまえいらんわ的なアレやろ




11: 名無しさん 2018/05/11(金)09:36:48 ID:LHH

ライブアライブみたいに
人が一切いないがそれでもいいか?




9: 名無しさん 2018/05/11(金)09:36:13 ID:O97

そういうゲーム作ったら面白そう
タイトル「へいわになったせかい」




12: 名無しさん 2018/05/11(金)09:37:00 ID:HuS

大臣!世界滅亡バッドエンドとか主人公隠居まで描くエンドはどうなるんですか!




14: 名無しさん 2018/05/11(金)09:39:05 ID:k0i

でも実際平和になった世界で1国の軍隊以上の戦力持ってるやつなんて
既得権益の側からすれば排除対象でしかないよな




19: 名無しさん 2018/05/11(金)09:41:36 ID:Bpp

ドラクエ2の漫画版はシドー倒したあと3人とも追い出されてたな




20: 名無しさん 2018/05/11(金)09:41:49 ID:Ppt

平和になったなら勇者は旅を続ける意味がない訳で




24: 名無しさん 2018/05/11(金)09:43:22 ID:fi2

2週目やらせろや




23: 名無しさん 2018/05/11(金)09:43:07 ID:8il

アルドゥインもミラークもハルコンもウルフリックも倒したのに
ぜんぜん平和にならない世界と領地も名誉ももらえない勇者




34: 名無しさん 2018/05/11(金)09:48:11 ID:8il

ドヴァキン「アルドゥインを倒したぞ!」
市民「証拠は?」
ドヴァキン「何も…粉々になって消えちゃったし…」
市民「目撃者は?」
ドヴァキン「みんな死んでます(震え声)」
市民「ドラゴンは出なくなったんやな?」
ドラゴン「出るで」
市民「嘘松氏ね」
ドヴァキン「」




28: 名無しさん 2018/05/11(金)09:45:41 ID:uuy

ダイの大冒険でもそんな話あったな




31: 名無しさん 2018/05/11(金)09:46:50 ID:M8O

平和になった世界で迫害されて
ワイが守ったのはこんなゴミどもだった・・・?
→勇者が闇落ち人間殺し&世界壊すバランパティーンあると思います




29: 名無しさん 2018/05/11(金)09:46:01 ID:Ppt



お前精神状態おかしいよ…




32: 名無しさん 2018/05/11(金)09:47:05 ID:Y8r

勇者で考えるから難しいんちゃうか
刃牙で考えてみたらどうや




40: 名無しさん 2018/05/11(金)09:50:22 ID:M43

クリアデータロードするとラスボス倒す直前からスタートするのあんま好きじゃない
必死になって倒したのに…ってなる




38: 名無しさん 2018/05/11(金)09:49:23 ID:jWv

そういえばワイエンディング後の世界見れるRPG自体やったことないな




39: 名無しさん 2018/05/11(金)09:49:48 ID:Ppt

特にドラクエ1の主人公とかタイマンで勝ってるからな




42: 名無しさん 2018/05/11(金)09:50:48 ID:zIa

ストーリー本編の出来はさておき、DQ9はワイの理想に近かった




43: 名無しさん 2018/05/11(金)09:51:51 ID:zIa

スラもりは今でも好きなゲームや
新作出して欲しいンゴねぇ




44: 名無しさん 2018/05/11(金)09:52:00 ID:Dq8

蛇足担当大臣




45: 名無しさん 2018/05/11(金)09:52:23 ID:t40

クリアしたあとの世界ってなんか寂しい




46: 名無しさん 2018/05/11(金)09:52:53 ID:HuS

第二第三の魔王が現れんように勇者は保持せな(国王なミカン)




51: 名無しさん 2018/05/11(金)09:56:05 ID:zIa

あと強制2週目もワイにとってはあかん
1週をじっくり探索するタイプやし、1週目の感慨までリセットされてまう




52: 名無しさん 2018/05/11(金)09:56:50 ID:t40

ゼノブレとかクリア後も探索させて欲しかったンゴ




53: 名無しさん 2018/05/11(金)09:56:52 ID:z5I

まずエンディングなんて適当でええねん




54: 名無しさん 2018/05/11(金)09:57:19 ID:t40

エンディングで世界崩壊はやめてくれよ…




57: 名無しさん 2018/05/11(金)09:58:48 ID:zIa

ロックマンエグゼ6は最悪やと聞いたことがある




55: 名無しさん 2018/05/11(金)09:57:45 ID:uT6

グランディアエクストリームってゲームやけど
エンディング後も村人との交流できるぞ




56: 名無しさん 2018/05/11(金)09:58:31 ID:Ejy

「勇者死す。」ってゲームが
魔王を倒した後の世界を描く5日間の物語ってのがテーマらしいが
倒した後から物語が始まるのもなんか違うな

本プレイで30時間ぐらいゆっくりと世界を回って
色々な出会いやイベントを経験して
平和になった後のプレイが10時間ぐらいで
後日譚を堪能するって感じが良いかなぁ




59: 名無しさん 2018/05/11(金)10:00:25 ID:M8O

実際に迫害シナリオ入ってたら
ドラクエ7どころじゃないレベルの欝シナリオになりそうやな




61: 名無しさん 2018/05/11(金)10:02:33 ID:iVz

マザー2を聖典とする!




65: 名無しさん 2018/05/11(金)10:03:29 ID:z5I

エンディングなんていらんねん
入れたいんやったらワイ自身のゲーム内の行動をエンディングにしろ
スタッフロールもいらん
入れたいんやったらワイが行動しとる間に横で流しとけや




67: 名無しさん 2018/05/11(金)10:04:07 ID:HuS

今のゲーム会社にこういうニーズを汲むことはできひんやろなぁ…




69: 名無しさん 2018/05/11(金)10:05:12 ID:zIa

テストプレイだと作業的すぎてプレイヤーの心情までは分からんのやろな




71: 名無しさん 2018/05/11(金)10:05:46 ID:O0Z

ゲーム会社「周回前提の難易度にしたろ!」




77: 名無しさん 2018/05/11(金)10:08:27 ID:z5I

エンディング廃止しろ




78: 名無しさん 2018/05/11(金)10:08:55 ID:Bpp

まあ実際ゲームのクリア率なんて高くて5割とか6割だから
ED前までを作りこんだほうがどう考えてもいい




80: 名無しさん 2018/05/11(金)10:10:13 ID:z5I


Psのトロフィーですらこんなレベルやぞ




81: 名無しさん 2018/05/11(金)10:10:13 ID:d0J

ルナ エターナルブルーとかいうエンディング後が激熱のRPG




83: 名無しさん 2018/05/11(金)10:10:24 ID:HuS

ゲーム会社「どーせクリアしない人が大半やし前半だけ作り込んだろ!」

ユーザー「このゲーム後半つまらない駄ゲーやったな」




88: 名無しさん 2018/05/11(金)10:13:15 ID:t40

ストーリーでは助けられなかった仲間をエンディング後に復活させに行く的な展開すこ




86: 名無しさん 2018/05/11(金)10:12:38 ID:z5I


序盤でもこんなレベルゴロゴロやぞ




89: 名無しさん 2018/05/11(金)10:13:19 ID:Ejy

物語が続いているシリーズ作品で
例えば前作(1)から3年後が舞台(2)ってシナリオで
前作ではカップルだった奴らが結婚していたりとか
老人キャラが死んでたりとか
滅んでいた町が復興していたりとか
前作を知っているとニヤリと出来る要素があるシリーズものが好き

こう言うその後の話を1作品の中で
ED後の要素に組み込めって感じかぁ




90: 名無しさん 2018/05/11(金)10:13:41 ID:O0Z

トロフィー「全クリしろ」
トロフィー「裏ダンジョンクリアしろ」
トロフィー「オンラインで裏ダンジョンクリアしろ」←
トロフィー「オンラインの対人戦で50戦勝利しろ」←




93: 名無しさん 2018/05/11(金)10:16:07 ID:z5I





難易度ありの一本道ゲーですらこんなレベルやぞ
エンディングいらんねん




101: 名無しさん 2018/05/11(金)10:22:49 ID:M43

らんだむダンジョンとかざくざくアクターズみたいに作者が後からシナリオ追加しまくってエンディング後も全く終わる気配が無いようなゲームがええな




103: 名無しさん 2018/05/11(金)10:25:12 ID:zIa

あとはクリア後にキャラクターごとのストーリーを掘り下げてくれるのとかすき家




94: 名無しさん 2018/05/11(金)10:16:10 ID:MLo

ドラクエ5のゲレゲレの被害にあってた村みたいな対応を全世界からされるのとか面白そう




107: 名無しさん 2018/05/11(金)15:08:19 ID:JKi

ロマンシングサガミンストレルソングも二週目がナレーション視点から言えば一周目エンディング後の世界やで




108: 名無しさん 2018/05/11(金)15:17:41 ID:30U

DLCも悪くないんやけど取りあえずゲームはDLC無しで評価したい




109: 名無しさん 2018/05/11(金)17:27:05 ID:Z4Q

アンダーテールのように一度でもバッド迎えたら永久にEDに影響があるゲームはどうなん?




110: 名無しさん 2018/05/11(金)17:55:55 ID:MXZ

アルバートオデッセイ1「お、ワイか?」





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