PSゲーム情報@オリジン

Menu

PSゲーム情報@オリジン

HOME > スポンサー広告 > 美少女キャラが竹島を奪還するために戦うゲーム『竹島だっかーん!』が配信開始!HOME > PCゲーム > 美少女キャラが竹島を奪還するために戦うゲーム『竹島だっかーん!』が配信開始!

リンク

■相互リンク申請中
ろぅぷれそく!
にゅーおた
ふわふわドラゴンベビー
ぷれすてをあいする。そして日常。
ゲーわく
ゲームれぼりゅー速報
つぶやききれない日記
道楽速報
vehiclenavi MAGAZINE
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!
BuildForce

■相互リンク
おやじの気になるちゃんねる
ゲームおもしろ動画館
ゲーハーKING速報
でっちでち速報
ゲーム探しの旅!!
くろまめ速報
大人のためのゲーム講座
週刊ウメジン
読みきりニュース
お勧めニコニコ動画紹介
ゲーム情報&ブログ2.0
大人のためのゲーム講座
オタク男子アンテナ
ゲーム通販Navi _ Game総合情報サイト
俺とゲームの素晴らしき時間
M☆G☆M+etc...~Kent Game World~
アドベンチャーゲーム研究処
中古レーシングカー・スーパーカー速報
ゲームを愛するオッサンのブログ
ぐーたら雑記(´∀`)
ゲーマーズアンテナ
ワニアンテナ
次世代ゲーム情報アンテナ
ゲーマーズアンテナ
ゲームブログアンテナ
ヨリドリゲームあんてな
2chまとめアンテナ
ビデオゲームアンテナ
オ~るアンテナ
2chまとめのまとめ
【総合】アニメ・ゲームあんてな
マンガアニメちゃんねる@ナントカアンテナ
漫画・アニメアンテナ
ビデオゲームアンテナ
ガジェットアンテナ
VIPアンテナ
なんでもあんてな
時間つぶしアンテナ
笑えるまとめサイト

カテゴリ

プロフィール

ゆりたん

Author:ゆりたん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

次の記事 前の記事
【おそ松さん悲報】 『デュラララ!』 誕生日ボード事件でファンが支離滅裂な反論! ← 「おそ松ファンは頭がお粗末な輩ばっかだな…」 欧米では「コーラが薬」は常識 コーラで下痢や吐き気が治るらしい
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
竹島 ゲーム 竹島だっかーん 韓国 配信 ダウンロード PCゲームに関連した画像-01
竹島問題に一石投じるゲーム誕生 「竹島だっかーん!」過激な中身とは (1/2ページ) - 政治社会 - ZAKZAK
島根県制定の「竹島の日」である2月22日に竹島問題に一石を投じるゲーム「竹島だっかーん!」の配信を開始しました。

注目のゲームは、「竹島はるか」や「リアンクールちゃん」といった美少女の萌えキャラが、竹島に上陸。自動小銃やロケット砲を駆使して、島に居座るリショーバン大王の手下を蹴散らしていくアクションゲーム。簡単なマウス操作でプレーが可能で、難易度も低めに設定してあるとのこと

美少女の萌えキャラ「リアンクール」の名前は、欧米の地図で使われる竹島の名称「リアンクール岩礁」から拝借。大王という「リショーバン」は1952年、公海上に「李承晩ライン」を勝手に宣言し、その中に竹島を含めた李承晩(イスンマン)大統領=当時=の日本語読みをモチーフにしています。
ゲームを制作した「チームTAKESHIMA」のリーダー(35歳)は「ゲームで楽しむだけでなく、学校で習わない、竹島の知識を身につけてほしいという思いがあります。竹島が日本人の“聖地”になればいい」と製作意図を明かす

次の記事 前の記事
【おそ松さん悲報】 『デュラララ!』 誕生日ボード事件でファンが支離滅裂な反論! ← 「おそ松ファンは頭がお粗末な輩ばっかだな…」 欧米では「コーラが薬」は常識 コーラで下痢や吐き気が治るらしい
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://origin873.blog.fc2.com/tb.php/182-6d7d0277
