FC2ブログ

Game information ORIGIN

Menu
HOME > スポンサー広告 > 製作者はウケると思ってたゲームのクソシステムwwwwwHOME > 芸能,スポーツ,映画 > 製作者はウケると思ってたゲームのクソシステムwwwww

リンク

カテゴリ

プロフィール

ゆりたん

Author:ゆりたん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の記事 前の記事
メタルギアソリッド5とか言う歴史に残る神ゲーになるはずだったゲームwwwww 【悲報】デッドオアアライブさん、新作で硬派な格闘ゲームになってしまう
バナー
コメント
コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

1: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:52:01.44 ID:zfzjjpBu0.net


龍が如く極の真島乱入







2: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:52:33.04 ID:f57Z3jLj.net


ピクミン3の一本道化






3: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:52:39.27 ID:Brrp8g08a.net


痕跡集め






6: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:53:20.00 ID:dDtBwmgOM.net


どこでも真島はプリクラ撮った時に後ろに写ってるのがシュールで笑えたから許してやってくれ






10: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:54:26.90 ID:yKp6RFVl.net


シレン3のアスカ




4: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 18:53:06.57 ID:o6PGyVpna.net

仲間呼び 





12: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:55:31.85 ID:jf7/vS8Z.net


コログ





13: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:55:57.39 ID:NSuLsQbt0.net


シレンの夜システム






16: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:56:34.67 ID:NSuLsQbt0.net


CoDWW2の有限スプリント
結局修正してるし




32: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 19:00:00.85 ID:pKABhhIT0.net

スマブラxの転び 
スマブラForの課金キャラ 

ほんとこれのせいでゴミだわ 




383: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 22:20:09.47 ID:2RrXmcE5d.net

スマブラのコケるシステムは謎 
そんなことするからDXが最高傑作になるんだよ 




366: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 21:56:29.77 ID:ZPgANnUEd.net

スマブラのコケる要素はマジで意味わからんかった 
ストレス要素だし力の差が縮まるもんでもないし何故搭載したのか 






15: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 18:56:24.15 ID:h0Bzg7and.net

NOT SKIP MOVIE 






42: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:02:49.16 ID:ODFFYHjT0.net

 
ARMSのイイね持ち






46: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:05:22.46 ID:1NoJrg4z0.net


リッジのニトロ






56: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:07:58.32 ID:WzOZRpDK0.net


キャラクターの特殊能力が使えなくなるイベント






61: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:09:11.26 ID:wbAiWTgM0.net


けもの道





65: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:10:47.65 ID:oQQ9nMsrM.net


モンハン:痕跡
ゼノブレ2:ガチャ






80: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 19:16:58.67 ID:ys+4EOgT0.net

あなたの四騎姫共闘譚の、キャラクターがずっとビヨンビヨンしてるやつ 





74: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:14:13.12 ID:tyN50Sky0.net


素材集め






79: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:16:49.28 ID:J5nnb2T30.net


レベルアップ時のステータス上昇値がランダム






83: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:18:11.59 ID:trN6XFM80.net


FF12のリンクトレジャー







87: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:19:24.12 ID:580/xoVud.net


ベルウィッグサーガの5ターンシステム






94: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 19:24:04.49 ID:PVLWAZ2YM.net

アンサガのリール 




97: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 19:25:45.16 ID:BKI/jLiE0.net

システムではないけど 
RPGとかに入ってくる唐突なレースゲーム シューティングゲーム 
しかもそれクリアしないと進めないとかあるのクソ 





102: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 19:28:49.94 ID:l0K/yDyZ0.net

オープンワールドなのにメインの移動手段がスタミナ制ダッシュ 

ゼルダお前の事やぞ 
指笛吹いたらワープして馬呼んでこいや 




96: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:25:15.85 ID:/dE8bfPV0.net


ブスザワの雨と雷と馬と装備破壊






137: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 19:43:54.92 ID:DSd73SQy0.net

ゼルダの雨 
山登ってる最中に急に降るのマジでやめて…近くに影がないと焚き火もできんし 
代わりに消音になるとか言われてもさほど恩恵感じなかった 




107: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:30:11.85 ID:jTr3n6gs0.net


レベルが上がると敵も強くなるシステム
真面目にレベルいらないだろこれ






116: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:33:24.46 ID:uyydJVAy0.net


システムというかメタ発言とかクソつまんないわ
代表例としてはDOD3






141: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:44:57.68 ID:GZJE/eFj0.net


ポケモンのメガ進化は、ゲームシステムとして気に入らないというより
今までのポケモンの世界観的にマッチしない感じでイヤだわ





199: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 20:05:56.71 ID:44oTMxMYa.net

メガシンカの発想は悪くないんだよ 
メガシンカさせるポケモンの選び方がおかしい 

てめーの事だよ、ミミッキュ 




361: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 21:49:29.63 ID:NcCG9CTh0.net

メガシンカで弱ポケ救済期待してたら
何もしなくても強いやつばっかさらに強化しててアホかと 





267: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 20:27:56.34 ID:Z4/KK51b0.net

ぷよぷよとテトリス混ぜけとけ精神 





190: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:01:31.20 ID:FiPl5Mzod.net


妖怪ウォッチバスターズ及びスナックワールド(アプデ前)の報酬システム。
そういうことは吉田直樹さんとの内輪でやっててください、日野社長。






261: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 20:26:48.92 ID:jykjtgOXa.net

スパドン3の象 




227: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:15:54.78 ID:LKpTN7fb0.net


スキルツリーも調整下手なところが作ると詰むので却下






272: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:31:32.56 ID:mYr0Mn5a0.net


お使いのお使いのお使いの……イベント

この素材が欲しいから見つけてきて!→この素材が欲しいならあのモンスターを倒してこい!→あのモンスターをおびき出す為に餌が必要だ!→餌は釣りをして手に入れよう!


つまんねーんだよしね






273: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:32:31.47 ID:sws8T1Soa.net


装備やジョブ別のレベルアップボーナス
育て直し出来ない要素はクソ






283: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:36:42.12 ID:vrFEoDend.net


BOF5のリスタートだかなんだか
ゲームシステム的にはわかるけど、物語一気に進めたい身には苦行だった







288: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:38:56.16 ID:tjeVCgEJ0.net


ダクソ3のNPC関連は分かりづらくて嫌い






297: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:47:15.34 ID:lJwo5ZDp0.net


ドラクエのテンション






326: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 21:13:35.15 ID:AKpEYmCd0.net

はじめて倒したレベル 
DSのドラクエ全部これがあって萎えた 




356: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 21:45:18.27 ID:kYcO93No0.net

ニーアオートマタのハッキングするとシューティングみたいになるやつ 





368: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:57:01.43 ID:WcuBk+GF0.net


DQビルダーズの日数チャレンジ






375: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 22:07:54.54 ID:xfcUmDSS0.net


ドラクエ11の◯◯でトドメを刺す






391: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 22:40:40.90 ID:K6YPi++A0.net


スターフォックス0
糞操作性の強制は酷かった




404: 名無しさん必死だな : 2018/06/08(金) 23:37:49.10 ID:iuNF4ZzZd.net

初期のDSのゲームでよくあった 
タッチペン強要要素 





409: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 00:46:23.07 ID:/lKEWlv20.net


ミニゲームの麻雀
ルールわからんから取り敢えず3つずつ揃えて役っぽいの作ってリーチとロン連打






419: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 02:00:31.97 ID:FwyaH+WQ0.net


FF2の熟練度
結果両手に盾もって回避上げ







420: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 02:04:32.64 ID:zw2PufH70.net


ゲーム進行度によって成長要素が開放されたり成長上限が開放されたりするゲーム全般
好きなだけ強化して好きなときゲーム進行させたいねん
そんな糞みたいな手段でゲームバランスとった気になってんじゃねえぞ






428: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 03:03:13.17 ID:a83b5U+xM.net


最強装備取るのにミニゲームコンプみたいなやつ






436: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 04:18:13.80 ID:vqA86/Y00.net


・シレン3の属性システム
敵が有利になるだけ。状態異常になったモンスターは発動確率が2倍になるのも糞

・格ゲーのよろけ回復でレバガチャさせるシステム
コントローラやアケコンが無駄に消耗するから嫌い




462: 名無しさん必死だな : 2018/06/09(土) 09:07:37.24 ID:VVoUNghd0.net

これはさすがに正直 
WiiMUSIC という単語を書くしかない。俺は好きだったけど。 







442: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:21:10.61 ID:hqRF9EjN0.net


バイオのムービー中QTE
QTE自体は別に嫌いじゃないけどムービー中はゆっくり鑑賞させてくれ






459: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:50:27.21 ID:WMJYQpW4d.net


ベイグラのバトルシステム






471: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:33:10.21 ID:f2WdPcxw0.net


ボタン連打要素全て
コントローラーの寿命減らすな






481: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 13:21:44.78 ID:XNk0TEh90.net


スカイリムとかフォールアウトのアイテム重量制限システム
MOD入れて無効化しないとやれたもんじゃない





489: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 15:26:47.73 ID:DUCU71hc0.net


ダンガンロンパのノンストップ議論とクライマックス推理以外のすべて






498: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 16:40:36.01 ID:DH3SB+Bg0.net


GTA4の車の慣性
プレイの半分以上車に乗って逃げたり追いかけたりする
ゲームで足周りがフニャフニャなのは苦痛だった

結局5で元に戻したしな






499: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 16:48:39.50 ID:rcHqzSR8a.net


AC版グラディウスⅢのフグモアイとキューブラッシュと極大当たり判定
…当たり判定は単なる手抜きと調整ミスか




488: 名無しさん必死だな : 2018/06/09(土) 15:12:40.22 ID:ZgRRfPcGd.net

メタルギアソリッドのサイコマンティス戦は 
他のゲームでやったら非難されてそう 
あれはまさに演出の勝利だと思う 





スポンサーサイト
次の記事 前の記事
メタルギアソリッド5とか言う歴史に残る神ゲーになるはずだったゲームwwwww 【悲報】デッドオアアライブさん、新作で硬派な格闘ゲームになってしまう
バナー
コメント
コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。