PSゲーム情報@オリジン

Menu

PSゲーム情報@オリジン

HOME > スポンサー広告 > 【挑戦状!?】囲碁AI『アルファ碁』対トップ棋士の最終戦が終了!!→Google「次はゲーマー、お前らだ。」HOME > 雑談・その他の話 > 【挑戦状!?】囲碁AI『アルファ碁』対トップ棋士の最終戦が終了!!→Google「次はゲーマー、お前らだ。」

リンク

■相互リンク申請中
ろぅぷれそく!
にゅーおた
ふわふわドラゴンベビー
ぷれすてをあいする。そして日常。
ゲーわく
ゲームれぼりゅー速報
つぶやききれない日記
道楽速報
vehiclenavi MAGAZINE
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!
BuildForce

■相互リンク
おやじの気になるちゃんねる
ゲームおもしろ動画館
ゲーハーKING速報
でっちでち速報
ゲーム探しの旅!!
くろまめ速報
大人のためのゲーム講座
週刊ウメジン
読みきりニュース
お勧めニコニコ動画紹介
ゲーム情報&ブログ2.0
大人のためのゲーム講座
オタク男子アンテナ
ゲーム通販Navi _ Game総合情報サイト
俺とゲームの素晴らしき時間
M☆G☆M+etc...~Kent Game World~
アドベンチャーゲーム研究処
中古レーシングカー・スーパーカー速報
ゲームを愛するオッサンのブログ
ぐーたら雑記(´∀`)
ゲーマーズアンテナ
ワニアンテナ
次世代ゲーム情報アンテナ
ゲーマーズアンテナ
ゲームブログアンテナ
ヨリドリゲームあんてな
2chまとめアンテナ
ビデオゲームアンテナ
オ~るアンテナ
2chまとめのまとめ
【総合】アニメ・ゲームあんてな
マンガアニメちゃんねる@ナントカアンテナ
漫画・アニメアンテナ
ビデオゲームアンテナ
ガジェットアンテナ
VIPアンテナ
なんでもあんてな
時間つぶしアンテナ
笑えるまとめサイト

カテゴリ

プロフィール

ゆりたん

Author:ゆりたん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の記事 前の記事
【画像】 クジラ死骸上でガッツポーズ 写真コン最優秀作品に批判 バンダイが「必殺技(ひっさつわざ)」を商標出願
バナー
コメント
格ゲーはちょっと超反応CPUを作ったらもう勝てないだろうな
昔はCPU強すぎて無理ゲーみたい格ゲーいっぱいあったけど、思考ルーチンの穴でパターン化して倒せるって感じのが多かったけど、それを潰したらもう無理だろう
小足見てから昇竜余裕とかが現実になってしまう
|URL|名無しさん [編集]
ゲームはAIが簡単に無双するやろうな
最適解がありそうやし

|URL|名無しさん [編集]
コンピュータにコンピュータの操作をさせたらあかんわ
あいつらmsec(1/1000秒)単位で判断、操作できるんやぞ
1/60秒とかの世界じゃねぇんだからな
|URL|名無しさん [編集]
ゲームはAIが簡単に無双するやろうな
最適解がありそうやし

|URL|名無しさん [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
img_11
AlphaGo、4勝1敗で勝ち越し 最終局も李氏に勝利 - Yahoo!ニュース

米Googleの人工知能(AI)部門DeepMindが開発する「AlphaGo」(アルファ碁)と韓国のプロ棋士李世ドル九段の5番勝負最終局が3月15日に行われ、AlphaGoの勝利で幕を閉じた。
第5局は序盤は李氏が優勢と見られていたが、徐々に拮抗状態に。

DeepMind創業者のデミスハサビス氏は中盤で「AlphaGoは早い段階でミスしてしまったが、今必死で取り戻そうとしているようです」とツイート。
中盤から「際どい勝負」に陥り、終盤の混みいった局面を読みきったAlphaGoが午後6時ごろに勝利を決めましました。

↓そんな5番勝負の最中、Googleは人工知能の次の挑戦について述べていましました。

Google 「次のターゲットはスタークラフト」 囲碁の次はRTSで人工知能の勝利を目指す? - KULTUR

アルファ碁に関連した画像-02

ボードゲームの中でも最も複雑と言われる囲碁でプロに勝利するのはまだ無理だと言われる中で、GoogleのAlpha Goは世界最強と言われるプロ棋士に勝利しました。

そんな中、Googleのジェフディーン シニアフェローは、Googleの人工知能の次の目標は「スタークラフト」と答えた。
Googleは現在、ゲームをテストベッドにして人工知能を訓練しており、人工知能をスタークラフトと結びつけることを考えているのです。

ジェフディーン氏は、「スタークラフトは囲碁のようなボードゲームとは違います。盤全体を見ることはできません。視界の外に発生する状態も把握しなければならない。したがって、AIに別の能力も必要になるでしょう」と話しました。
ボードゲームと異なり、ターンが分かれていないため、相手が常に新たな行動をし続け、さらに戦略も比較にならないほど複雑であるスタークラフトのゲームプレイを人工知能がどう分析するのかというのが課題になりそうであります。
スポンサーサイト
次の記事 前の記事
【画像】 クジラ死骸上でガッツポーズ 写真コン最優秀作品に批判 バンダイが「必殺技(ひっさつわざ)」を商標出願
バナー
コメント
格ゲーはちょっと超反応CPUを作ったらもう勝てないだろうな
昔はCPU強すぎて無理ゲーみたい格ゲーいっぱいあったけど、思考ルーチンの穴でパターン化して倒せるって感じのが多かったけど、それを潰したらもう無理だろう
小足見てから昇竜余裕とかが現実になってしまう
|URL|名無しさん [編集]
ゲームはAIが簡単に無双するやろうな
最適解がありそうやし

|URL|名無しさん [編集]
コンピュータにコンピュータの操作をさせたらあかんわ
あいつらmsec(1/1000秒)単位で判断、操作できるんやぞ
1/60秒とかの世界じゃねぇんだからな
|URL|名無しさん [編集]
ゲームはAIが簡単に無双するやろうな
最適解がありそうやし

|URL|名無しさん [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://origin873.blog.fc2.com/tb.php/270-0b761db2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。