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PSVR プレイステーションVR 課題に関連した画像-01
PSVR開発時の「最大の課題」をソニーが明かす

SCE吉田修平氏が海外メディアDigital Spyのインタビューに応じ、PlayStation VR開発時に出てきたデザイン面での課題について明かしてくれましました。

吉田氏によると
SCEプロダクト事業部部長の伊藤雅康氏より「片手で着脱ができるようにしてもらいたい」とする難しいオーダーが入ったPSVRプレイ中にちょっとスマホを見たり、飲み物を口にするなど。ディスプレイから目を離すことは重要ではあますが、とても厄介な課題でした。プロトタイプには2本のバンドがあったが、これでは片手での着脱が少し難しいことがわかった。そこでPSVRでは簡単に伸び縮みする大きなバンド1本に変更。慣れれば片手での着脱が可能になったのです。
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