PSゲーム情報@オリジン

Menu

PSゲーム情報@オリジン

HOME > スポンサー広告 > 「日本でも徴兵される可能性はある!」 山本太郎議員のお話にツッコミどころがありすぎて縦読みを疑うレベルwwwHOME > ニュース > 「日本でも徴兵される可能性はある!」 山本太郎議員のお話にツッコミどころがありすぎて縦読みを疑うレベルwww

リンク

■相互リンク申請中
ろぅぷれそく!
にゅーおた
ふわふわドラゴンベビー
ぷれすてをあいする。そして日常。
ゲーわく
ゲームれぼりゅー速報
つぶやききれない日記
道楽速報
vehiclenavi MAGAZINE
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!
BuildForce

■相互リンク
おやじの気になるちゃんねる
ゲームおもしろ動画館
ゲーハーKING速報
でっちでち速報
ゲーム探しの旅!!
くろまめ速報
大人のためのゲーム講座
週刊ウメジン
読みきりニュース
お勧めニコニコ動画紹介
ゲーム情報&ブログ2.0
大人のためのゲーム講座
オタク男子アンテナ
ゲーム通販Navi _ Game総合情報サイト
俺とゲームの素晴らしき時間
M☆G☆M+etc...~Kent Game World~
アドベンチャーゲーム研究処
中古レーシングカー・スーパーカー速報
ゲームを愛するオッサンのブログ
ぐーたら雑記(´∀`)
ゲーマーズアンテナ
ワニアンテナ
次世代ゲーム情報アンテナ
ゲーマーズアンテナ
ゲームブログアンテナ
ヨリドリゲームあんてな
2chまとめアンテナ
ビデオゲームアンテナ
オ~るアンテナ
2chまとめのまとめ
【総合】アニメ・ゲームあんてな
マンガアニメちゃんねる@ナントカアンテナ
漫画・アニメアンテナ
ビデオゲームアンテナ
ガジェットアンテナ
VIPアンテナ
なんでもあんてな
時間つぶしアンテナ
笑えるまとめサイト

カテゴリ

プロフィール

ゆりたん

Author:ゆりたん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の記事 前の記事
「絶対面白い!見ないと損する隠れた名作アニメ20選」 ← 最近のニワカ作品ばかりでフルボッッコwwww 2015年にグーグルで最も検索されたキーワードが発表!スプラトゥーンがランキング入り!
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
名称未設定 1
2016年安倍政権とどう戦うか、山本太郎は「我々たちは、ひとりじゃない」「できる範囲で戦い続けろ」と言った
http://lite-ra.com/2016/01/post-1850_3.html

山本 これも球の投げ方の話につながりますが、みんなが共有しやすい危機感の話をするというのは、ひとつの方法だと思います。たとえば、徴兵制。これも参院特別委の質問で取り上げましましましたが、政府は「あり得ない」と言うし、「まさかそんなこと」という受け止め方の人も多いでしょう? では、徴兵制なんてやる訳ない、と言う根拠は? 
 政府は「自衛隊はハイテク装備のプロ集団なんだから、素人が入ってきても困るんです」と言います。だから自衛隊が徴兵制を敷くようなことはあり得ない、と。
でも、ハイテク装備の超プロ集団、世界一の超プロ集団であるアメリカは、イラク戦争のときにどうしたか? まず、21万人以上のリクルートを行い、そのうちの3分の1ぐらいは高校卒業後、間もない若者たちが連れて行かれることになりましました。そして州兵が──州兵というのは災害が起こったときに出動するような普段は別に職業を持つ一般の方々で、月一回程度の訓練を受ける、このほとんど素人のような州兵をたった4ヶ月間訓練してイラクに連れて行った。ハイテク装備の超プロ集団と言われているようなアメリカでさえも、そんな派遣の仕方だったわけです。あと、デンマークではたった10日間の訓練期間でアフガンに連れて行かれた過去があります。つまり、戦場では、ハイテク装備をいじれるプロフェッショナル以外の頭数が、相当必要ということなんです。
 徴兵制をやらない根拠に、「ハイテク装備が云々」と言う我が国政府の説明は世界を見れば、破綻した話である事は明らかですよ。

州兵について

州兵(しゅうへい National Guard)とは、アメリカ合衆国における軍事組織の1つ。主な任務は、アメリカ軍の予備部隊として、兵員部隊・サービスを連邦軍に提供することと、アメリカ国内における災害救援、暴動鎮圧などの治安維持を行うことにあります。州軍(しゅうぐん)、あるいは直訳で国家警備隊(こっかけいびたい)とも呼称される。
州兵の勤務は、かつて "One weekend a month, two weeks a year"(ひと月に週末1回、年間合わせて2週間) の標語で示されるような気軽なものであった(自営業を営みながら州兵に志願するといったような)。しかし、2000年代以降のアメリカ軍においては、対テロ戦争やイラク戦争の影響もあり、州兵を含む予備部隊が多数動員され、国内外で活動を行っている(テネシー州兵部隊は1950年代の装備のままで半年も派遣されていた)。そのため、フルタイム勤務が増加し、先の標語のような勤務状態ではなくなりましました。

(詳しくはWikipediaへ)

- 
スポンサーサイト
次の記事 前の記事
「絶対面白い!見ないと損する隠れた名作アニメ20選」 ← 最近のニワカ作品ばかりでフルボッッコwwww 2015年にグーグルで最も検索されたキーワードが発表!スプラトゥーンがランキング入り!
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://origin873.blog.fc2.com/tb.php/70-e3d48b17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。