PSゲーム情報@オリジン

Menu

PSゲーム情報@オリジン

HOME > スポンサー広告 > ゲームクリエイター2016年の抱負その1! ガスト岡村D「アトリエ、今年も何かあるはず」 アトラス・橋野P「ペルソナ5を無事にリリースしたい」HOME > ゲームニュース > ゲームクリエイター2016年の抱負その1! ガスト岡村D「アトリエ、今年も何かあるはず」 アトラス・橋野P「ペルソナ5を無事にリリースしたい」

リンク

■相互リンク申請中
ろぅぷれそく!
にゅーおた
ふわふわドラゴンベビー
ぷれすてをあいする。そして日常。
ゲーわく
ゲームれぼりゅー速報
つぶやききれない日記
道楽速報
vehiclenavi MAGAZINE
PS4/PS VITA ゲームやろうぜ!
BuildForce

■相互リンク
おやじの気になるちゃんねる
ゲームおもしろ動画館
ゲーハーKING速報
でっちでち速報
ゲーム探しの旅!!
くろまめ速報
大人のためのゲーム講座
週刊ウメジン
読みきりニュース
お勧めニコニコ動画紹介
ゲーム情報&ブログ2.0
大人のためのゲーム講座
オタク男子アンテナ
ゲーム通販Navi _ Game総合情報サイト
俺とゲームの素晴らしき時間
M☆G☆M+etc...~Kent Game World~
アドベンチャーゲーム研究処
中古レーシングカー・スーパーカー速報
ゲームを愛するオッサンのブログ
ぐーたら雑記(´∀`)
ゲーマーズアンテナ
ワニアンテナ
次世代ゲーム情報アンテナ
ゲーマーズアンテナ
ゲームブログアンテナ
ヨリドリゲームあんてな
2chまとめアンテナ
ビデオゲームアンテナ
オ~るアンテナ
2chまとめのまとめ
【総合】アニメ・ゲームあんてな
マンガアニメちゃんねる@ナントカアンテナ
漫画・アニメアンテナ
ビデオゲームアンテナ
ガジェットアンテナ
VIPアンテナ
なんでもあんてな
時間つぶしアンテナ
笑えるまとめサイト

カテゴリ

プロフィール

ゆりたん

Author:ゆりたん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

次の記事 前の記事
VRゲームに必要なグラフィック能力は3Dゲームの7倍!お前ら自慢のハイエンドPCなら大丈夫だよな!! セガ「スマホゲーの開発費が20億円規模になってきてやばい、投資できない企業も出てきている」
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
06
ファミ通より

ゲームクリエイターに聞いた、2016年の抱負インタビューが掲載。
以下、気になった部分だけ抜粋して要約
内は担当タイトルなどを記載。

アークシステムワークス石渡太輔(ギルティギアシリーズ)現在、家庭用作品として『ギルティギア』シリーズの最新作を超鋭意作成中
アイティアファクトリー東風輪敬久(ネプテューヌなど)開発中の新作は、もう少しで発表できます。キャラデザに注目。それ以外にもコンパイルハートらしい刺激の強い奇抜なもの(RPG)も準備しています。
アイディアファクトリー菅野健太(アガレスト戦記・ムゲンソウルズなど)今担当しているタイトルの開発がそれなりに進んでいるので、そう遠くないうちに情報をお届けできるかもいます。
アイディアファクトリー水野尚子(ネプテューヌ・メイQノ地下ニ死スなど)新しいプロジェクトに向け、下準備の下準備中。発表は少し先になるかも?
アクワイア遠藤琢磨(天誅・侍道・勇者のくせになまいきです。など)2016年のアクワイア新作は1本に集中。2017年に向け企画の準備を温めたい。VRもできたらやりたい
アトラス小森茂雄(世界樹の迷宮シリーズ)世界樹の迷宮Vは、まさに開発終盤。詳細は寒さが和らぐもう少し先になりそう。
アトラス橋野桂(ペルソナシリーズ)2016年はペルソナ5を無事にリリースできれば・・・と思っています。
角川ゲームス安田善巳√Letter ルートレターは今春発売に向けてダッシュを続けています。ゴッドウォーズはパラメーター調整に時間をもらうかもいます。デモンゲイズ2は上半期での正式発表を目指す
カプコン川田将央(バイオシリーズ)真の20周年イヤーなので、いろいろな準備も進行中。
ガンホー田中弘道(ファイナルファンタジーシリーズ)秘密の新作がもうすぐ皆さんにお披露目できるところまで出来つつあります。
ガンホー森下一喜(パズル&ドラゴンズなど)パズドラXやLET IT DIEのほか、まだまだ未発表の家庭用ゲームやスマホ向けゲームを準備しています。
グラスホッパー須田剛一LET IT DIEはいったいどうなっているんだ?安心してください、作ってますよ!
コーエーテクモゲームス岡村佳人(アトリエシリーズ)ソフィーのアトリエについて、好評を受け新たな展開を考案中。よるのないくにのような新しいタイトルにも積極的に挑戦していきたい。 ガストは毎年「アトリエ」を出さないと死んでしまうので、今年も何かあるはず!

コーエーテクモゲームス菊池啓介(影牢シリーズ・よるのないくになど)市ヶ谷開発でもガストでも、新作を準備中。
コーエーテクモゲームス土屋暁(シェルノサージュ・アルノサージュなど)2016年は私自身にとって命をかけた戦いになる。サージュコンチェルト関連の展開は今後もあります。 ノベライズはお待たせしているが鋭意製作中です。

以下、続きます

【ゲームクリエイター2016年の抱負その2!スクエニ北瀬P「FF7リメイクはまだまだ準備の年」 上田文人「トリコ発売後、次の仕込みを進めていく」】

関連
【ゲーム業界著名人の2016年抱負が一斉公開!バイオ川田P「今年はいろいろ発表できます」 聖剣伝説小山P「色々と期待してお待ち下さい」 など】
【ゲーム業界著名人の2016年抱負その2 吉田修平「PS4で空前のビッグタイトルラッシュ」 L5日野社長「大人気シリーズの続編など様々な新規タイトルを発表」】

アトリエシリーズ新作は今年もちゃんと出してくれそうですな

ペルソナ5は今年間に合うのか?
次の記事 前の記事
VRゲームに必要なグラフィック能力は3Dゲームの7倍!お前ら自慢のハイエンドPCなら大丈夫だよな!! セガ「スマホゲーの開発費が20億円規模になってきてやばい、投資できない企業も出てきている」
バナー
コメント
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://origin873.blog.fc2.com/tb.php/74-ef815b5d
