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HOME > 芸能,スポーツ,映画 > 和ゲー「草原、砂漠、雪山、天空都市」、洋ゲー「ずっと似たような景色」

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1:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:11:48.06 ID:3loC/ptE0

こういう傾向有るよな
なんでだろうな





3:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:25:24.84 ID:J40a0ADx0

ウィッチャー3がこれ





4:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:26:21.39 ID:ZKSYXkAOd

確かに色々な地方を旅するような洋ゲーって少ないな
後半景色に飽きてくる





5:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:27:46.80 ID:CyLcPAE7a

住んでる土地のスケール感が違うんだろう





6:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:32:10.73 ID:w7e4CrvQ0

すごいのに何故か飽きやすいのもこのせいだよな





7:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:34:50.95 ID:3RQntSkh0

なるほど。言われてみれば確かに

洋ゲーが飽きるのはこれも原因か





8:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:35:35.88 ID:EvqWX0pz0

クリアして違うゲームを遊び始めたら、また同じような景色だったり





9:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:36:52.93 ID:OC/oBKoI0

開始5時間くらいで景色に見飽きるんだよな
Far Cry5とか楽しそうだけどWD2みたいに5時間後に強烈に飽きがくるのが見えてる





12:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:45:05.30 ID:535fH70f0

景色だけじゃなくてプレイヤーのやることも同じようなことばっかなんだよな
和ゲーもそんな幅ないけど洋ゲはほぼワンパターン
111223
16wRR6h
maxresdefault (8)






15: 2018/03/11(日) 08:46:17.92 ID:mkbX6ud/0

色調も黒と灰色と緑くらいだしな
その辺が単調で同じ様なゲームばかりに見える





21:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:58:37.79 ID:1IBNSQOwM

洋ゲーは色々統一して開発速度速いイメージ





26:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:01:53.77 ID:K2FdBwep0

和ゲーって雪国と溶岩地帯が必ずあるイメージ





27:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:02:26.72 ID:pRL8hAGY0

でも日本も草原、雪山、砂漠、火山のパターンばっかりになりつつある
特にラストは火山が多い





28:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:02:51.22 ID:WC/5gPgP0

洋ゲーはリアリティ、現実の延長を求めてるからな
外人はアホだから
でもそのおかげで日本漫画映画とは違ってアメコミ映画は現実と繋がってクロスオーバーもできるけど





33:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:19:15.20 ID:JLOMc+xW0

火山は中盤ぐらいのイメージが強いな
ボスに氷属性攻撃と火属性耐性で対策しやすいゲームが多い





37:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:28:42.93 ID:KlxKM8PL0

上等な種族は天空に住むてお約束があるな





45:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:02:11.42 ID:PtjREHX40

洋ゲーは洞窟内とか真っ暗すぎて苦手だわ





41:名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:55:51.94 ID:WKZg87fG0

オブリなんかは割といろんな地形あってよかった





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