FC2ブログ
byゆりたん
  • Comment:0
  • Trackback:0

美少女キャラが竹島を奪還するために戦うゲーム『竹島だっかーん!』が配信開始!

竹島 ゲーム 竹島だっかーん 韓国 配信 ダウンロード PCゲームに関連した画像-01
竹島問題に一石投じるゲーム誕生 「竹島だっかーん!」過激な中身とは (1/2ページ) - 政治社会 - ZAKZAK
島根県制定の「竹島の日」である2月22日に竹島問題に一石を投じるゲーム「竹島だっかーん!」の配信を開始しました。

注目のゲームは、「竹島はるか」や「リアンクールちゃん」といった美少女の萌えキャラが、竹島に上陸。自動小銃やロケット砲を駆使して、島に居座るリショーバン大王の手下を蹴散らしていくアクションゲーム。簡単なマウス操作でプレーが可能で、難易度も低めに設定してあるとのこと

美少女の萌えキャラ「リアンクール」の名前は、欧米の地図で使われる竹島の名称「リアンクール岩礁」から拝借。大王という「リショーバン」は1952年、公海上に「李承晩ライン」を勝手に宣言し、その中に竹島を含めた李承晩(イスンマン)大統領=当時=の日本語読みをモチーフにしています。
ゲームを制作した「チームTAKESHIMA」のリーダー(35歳)は「ゲームで楽しむだけでなく、学校で習わない、竹島の知識を身につけてほしいという思いがあります。竹島が日本人の“聖地”になればいい」と製作意図を明かす

Comments 0

There are no comments yet.