ニンテンドースイッチ、次世代機は重大な挑戦になると米任天堂の前社長

![]() | 2世代連続で勝てたことないからな任天堂 |
![]() | そんなの毎回だろ |
![]() | バウザーかと思ったらレジーかよ もう無関係じゃん |
![]() | 何日前のニュースやねん |
![]() | まだ3年は出ないな |
![]() | アドバンスからds |
![]() | あたりまえ体操な事しか言ってないな |
![]() | 個人ブログで草 ぶーちゃんのご機嫌取るためにPS2は省いてるのかな |
![]() | ファミコンからスーファミ |
![]() | 携帯機は大丈夫だろ |
![]() | コングじゃん、はい解散 |
![]() | 余計なことせずシンプルにswitchの性能強化でいいんじゃね? |
![]() | ライバルに勝つか負けるかの話じゃなくて、自社内でスムースな移行ができるかできないかの話だよ。 勝った負けたでいうと、DSも3DSもライバルには勝ってる。 |
![]() | FC→SFC GB→GBA DS→3DS 成功とされる移行例もシェア自体は落としてるんだよね |
![]() | (いつ出すとしても)重大な挑戦になる |
![]() | 一本化したから挑戦は難しい |
![]() | 携帯機は止めんだろう ガチで他に無いし |
![]() | iPhone形式にしてほしい |
![]() | エミュ対策も必要だからなぁ… |
![]() | 次はVRかAR特化スイッチだろうな |
![]() | 寧ろずっと勝ってるんだが PSなんか常に負けてるし箱なんて論外だしお前には何が見えてんだ |
![]() | 次世代機いらんぞ とりあえず初期の旧型本体だけ切り捨てたら 改造対策になるし |
![]() | 誰でも分かることを言って何になるんだ? |
![]() | challengeを「課題」じゃなくて「挑戦」って訳したのね |
![]() | 岩田社長が2014年の経営方針説明で語った内容だわな。 プラットフォームの乗り換えのたびに大騒ぎが起きる状況を今後どうしてもなくしたい。ってやつ。Switchはそれを狙って企画されてるのだから、従来とは違う策でSwitchの次がやって来る。 |
![]() | PCでよくね?の土俵に上がらなければ大丈夫だろ |
![]() | ライバルは他社じゃなくて過去の自分ってことなら随分ストイックだな |
![]() | でも欲しいタイトルの多さは任天堂の方がいつも少ないからな 子供は多いだろうからいいけど |
![]() | そんなもん失敗した次のハードだって重大な挑戦になるだろ |
![]() | その日の気分次第で携帯機としても据置機としても気軽に遊べるというコンセプトが大正義過ぎるので ここだけは変えないでいただきたい |
![]() | いや、互換が普通なら成功するんだよ WiiからWiiUって、 モード切り替えだったりリモヌンセンサーバーは 用意しなけりゃならないとか Wiiを丸ごと売っ払ってしまったら一手間かかる互換だったろ |
コメント
任天堂ゲーム機は完成してる
2022/06/25 20:09 by 名無しさん URL 編集
2022/06/26 09:32 by 名無しさん URL 編集
2022/06/26 10:47 by 名無しさん URL 編集
ギミックとフルボタン装備を両立しているのが今のニンテンドーでしょ
Wiiリモコンのような無茶にはたぶん戻らないし、大きく疑問を持たれたり嫌われる理由はもうないのでは
2022/06/26 11:59 by 名無しさん URL 編集
2022/06/26 20:44 by 名無しさん URL 編集
スイッチが1億2500万台以上売れれば80%でも1億台は越える
1億台を越えれば取り敢えず成功だろう
今のスイッチの推移ならそこには届く
スイッチ次世代機が素直に性能を上げたものなら無難に成功はする
だが任天堂がスイッチ次世代機をそんな無難なハードにするとは思えない
2022/06/26 22:19 by 名無しさん URL 編集
2022/06/27 19:27 by 名無しさん URL 編集