最近の格ゲーのだめなところ、必殺技が弱い
昔の格ゲーホンダ「ほいほい、百列張りて」
↓
防御したらゴリゴリ削れる
今の格ゲー
ガイル「ソニブー」
↓
防御、ダメージほぼなし
ひたすら防御をこじあけるだけ
![]() | スト2レインボーが一番面白い格ゲーになってしまう |
![]() | ストライヴでイルカやベヒモスの洗礼を浴びてこい |
![]() | 必「殺」技と言う割には死なない サムスピくらいか通常必殺技にも殺意がこもってるの (モータルコンバット等のフィニッシュブロウとか、ラスボス専用技を除く) |
![]() | 波動拳弱すぎ 打つ意味無し 飛ばれたら大ダメージ |
![]() | まあタイガーショットとかソニックブームの方が波動拳より使い勝手がいいのはもう伝統だな |
![]() | 動物格闘がほしい ゴリラvsチンパンとか |
![]() | Fight animals買ったかい? 右フック犬とかマッチョ狐とかのネットミームになった動物の写真が元ネタのやつ |
![]() | ガードしてても50%はダメージ通っていいよな ゲージ使用するスーパーアーツみたいのは初期状態で1コあっていいし残り体力に応じてダメージも増幅するべき ビギナーがろくに戦えないのが先細りの原因なんだから少しでも喰らわせたった!てゆー満足感を用意してあげないとプレイヤー増えないよ |
![]() | 確定コンボいれないと削れないのがね 素人が一発殴り返しても話にならん |
![]() | スト2みたいにキャラ、ステージ、BGMをセットにすればいいのにな。 ラスボスだけ専用だけど地味 |
![]() | 対戦で必殺技弱いのはバランス調整のため仕方ないんだろうけど、CPU戦では必殺技の威力高くして爽快に遊ばせて欲しい |
![]() | むしろ一撃必殺系って荒れなかったの? |
![]() | カウンターでダメージ倍増を事故ったからクソゲーつって排除した結果ペチペチゲー一直線で売上も急降下 |
![]() | 初代ストリートファイター |
![]() | ガード削りがダメージソースだった昔のストは弾キャラが強すぎた |
![]() | いい間合いで当たっただけで勝利が確定する餓狼3のクラックシュートはまさに必殺技 |
![]() | んなわけない 飛ばれたらコンボで半分減ってピヨリ、もう1回コンボで死亡だぞ |
![]() | 必殺技っていうか全般的に減りが少ないのがダメなんでは ジャンケンの回数増やしたりコンボ覚えないとダメージ負けしたりとか ビギナーズラックを起こさないような方向にどんどん行ってる感じよね |
![]() | サムスピは人気あっただろ 一回でも浮いたら終了の格ゲーって結構あったけど |
![]() | オタクが負けた時に運ゲーだからクソって言ってたのを本気にしたのかもしれんw |
![]() | リアル格闘技っぽくてええな |
![]() | 幽白の新作格闘ゲームが出たら 呂屠 画魔 爆拳 吏将 棗 このメンバーの必殺技に期待していいかな |
![]() | モフモフ戦線が異様に出来が良い |
![]() | 餓狼3のクラックシュートって立ち喰らいで永久コンボになるやつだろ |
![]() | サムスピは通常技の大斬りが必殺なゲームだぞ 必殺技?通常技を当てる布石だよ |
![]() | 一部のキモオタ以外誰もやってない |
![]() | J大Pアッパー昇竜で即死くらいでちょうどええねん |
![]() | ケンのコンボだろ。気絶になるっけ? |
![]() | いやまあそぎ落として突き詰めて一発デカいのは 初代バーチャファイターがあるので |
![]() | ぶつかり合って数回ぶっ飛ばしたほうが勝ちという鉄拳3のシンプルさ |
![]() | ラウンド制なんだからそれでいいわな |
![]() | なんかこの板凄い勢いで埋め荒らしみたいなのに遭ってない? |
コメント
プチコン製のソロ開発とな、すげえなぁ・・・
2022/07/01 14:55 by 名無しさん URL 編集
わざわざコマンド入力させるわりにありがたみが少ない気はするな
2022/07/01 16:38 by 名無しさん URL 編集
果たして出るかな
2022/07/01 18:24 by 名無しさん URL 編集
2022/07/02 08:08 by 名無しさん URL 編集
2022/07/02 10:06 by 名無しさん URL 編集